2015年01月

ここ20年位ずっと、ニューバランスを履いています。最近流行っていて、微妙な感じです。


それはともかくとして。
僕の場合は、必ず右のかかとの内側が傷みます。革靴でも、スニーカーでも。スニーカーのかかとの内側は修理代が高くて、5000円位かかります。そこで、かかと用補修シールを貼っています。予防としても、補修としても使えます。数百円と安価です。


濃いグレーの部分が、後から貼ったシールです。すべりも良くなります。

部下や後輩が気を使ってきたら、「役職」や「立場」に敬意を払っているのであって、その人に対してではないんですよね。これを忘れるから傲慢になる。

一方、僕みたいに、自分を見てない、と疑い深過ぎるのも問題ですけどね。

リアルで良いですね。一番大事なのは、最初に登場する「楽しくやっていた遊び仲間」として誰を選んだのか、です。そこを間違えると、あとの修正が難しくなるんですよね。微妙な会社への就職や、微妙な人との交際や結婚も、原因はこれですからね。

福岡県警の暴力団排除マンガ「こんなはずじゃなかった・・・」

↑このページのトップヘ